こんな感じです:トロントでの外食 #2

f:id:madobani:20150820045324j:plain

 

Chicken Wingsのお店って
日本じゃ別に定番じゃないですよね

唐揚げや手羽先があるから
欧米系のWingsは必要じゃないのかな

 

日本にいつか住みたいっていう
カナディアンの友人は
Wingsのお店を出したら成功すると思う
って真剣に語ってました

 

でもそれはそうだなって思います
日本人も好きな味付けですし、
ビールにも合うし、
マーケティングがうまくできれば大人気になるんじゃなかろうか(何様ってかんじですが)

 

とにもかくにも
Wingsはとってもポピュラーです

なのでチェーン展開している専門店もたくさん

 

特に留学生の間で定番となってるのは
St. Loiusです

毎週火曜日はWingsが半額になるので有名なので
学生や留学生に大人気

 

普段1lb(454g)$11-12なのですが火曜日はその半額
めっちゃ安いです

フレーバーもたくさんあるので
いろいろ試してみるのも楽しい

一番最初に連れて行ってくれた友人の影響で
私は常にHoney Garlicを食べてしまう

f:id:madobani:20150820050901j:plain

 

ポテトか野菜スティックが添えられて出てきます
これは店舗によるみたい
あとプラスティックの容器に入ってるのは
マヨネーズやヨーグルトベースのRanchドレッシング

ジャンクフード感満載で少しあれですが
かなりお腹いっぱいになります

自分では作らないので
時にはいいか
ってことで1ヶ月に1回くらい行ってみます

なんかカレーみたいな感じで
時々猛烈に食べたくなるんですよね

 

脂身と皮がもともとすーっごく苦手で
日本では手羽先は自分から食べようとしてませんでしたが
Wingsはその味が全くしないから(味濃ゆすぎってことか)
好きになっちゃいました

 

お腹いっぱいになってから
昨日はビリヤードに行ってきました

f:id:madobani:20150820052135j:plain

 

大学生みたいだ
3人で2時間くらいして一人6ドルという驚異的な安さ

 

 

Wings食べに行ったら

しばらく鶏肉はいいやって思います