今日のごはん #3:アボカドのスムージー

ある朝


お腹は空いたけど
お昼のためにあんまり食べたくはないなぁと感じた

 

かつ、

 

このおうちにはなんと素敵なことにミキサーがある

 

ということで
スムージーでもやってみっか

 

てことで挑戦してみた

f:id:madobani:20150909073954j:plain

(お花に助けてもらいいかにもなかんじに見せてみる)

 

 

結論:もうちょい甘くてよかったかな

 

 

 

アボカドのスムージー

f:id:madobani:20150909074502j:plain

材料:

  • アボカド
  • ヨーグルト(無糖/加糖でも、プレーン/フルーツ系でもOK)
  • レモン汁
  • 牛乳

作り方:

適当な量を全ていれてミキサーにかける

それだけ

 

 

ヨーグルトがイチゴの果肉入りで甘いものだったので
砂糖とかはちみつは入れなかったけど
もうちょい甘くしてもよさそうだった

 

今度ははちみつをいれてみよう

 

日本でも一人暮らしのおうちにはミキサー置いてなかったので
ちょーーうれしい

 

冬は柑橘系のジュースとかスムージーとか作って
ビタミン摂取しよう