こんな感じです:トロントでの外食 #1

f:id:madobani:20150817125011j:plain

 

食事は

日々の生活の満足度・幸福感に直結するって

トロントに来てしみじみ感じています

 

だしの旨み

素材の新鮮さ

彩の良さ

一汁三菜

和食ってすばらしいですね

 

だけど

こちらの食事に不満ばかり言ってられません

こちらの味に慣れたら逆にハッピーなんじゃないか

って最近思う

 

珍しくランチと飲みの予定が入った日があったので

両方ともご紹介

 

PIZZERIA LIBRETTO

トロントに数軒展開しているイタリアンです

トロントのイタリアンには珍しく

ランチセットを提供しているところ

$15(税抜)で前菜、ピザ、デザートがいただけます

 

f:id:madobani:20150817130734j:plain

 

イエロービーツのカプレーゼ

f:id:madobani:20150817131032j:plain

 

マルゲリータ

f:id:madobani:20150817131039j:plain

 

エスプレッソ・シナモンのジェラート

f:id:madobani:20150817131046j:plain

 

一番びびってきたのは前菜だったです

カプレーゼといえばトマトですが、

ビーツもかなりおいしかった

しかも黄色いビーツ初めてだったのでそこもよかった

 

ピザは感動するほどではないけどチーズがたくさんのってておいしかった

やっぱりイタリアンに来たら

定番を頼んじゃいます

シンプルなのがいちばん

 

デザートは

エスプレッソの風味ではなくて

もろエスプレッソの味

シナモンも結構強く効いてました

シナモン大好きな人におすすめ

 

 

その後は

翌日に帰国する韓国人の友人と

最後の晩餐をしに行ってきました

 

The Bedford Academy

地下鉄St. George駅から

すぐのPrince Authur Ave.沿いにあります

この通り、数軒のパブが軒を連ねるエリア

私の勝手な印象ですが

お客さんは移民や留学生よりも地元の人がほとんど

 

例にもれず、

パティオは満席、中はガラガラ

 

みんなあまりお腹が空いてなかったので

ビールとフィンガーフードで済ませました

f:id:madobani:20150818072139j:plain

オンタリオの地ビールのひとつ

Beau's All Natural

 

f:id:madobani:20150818072152j:plain

WingsとNachos

 

天気がいいし

外だし

涼しいし

ビールが進むおつまみもあるし

 

気の合う友人たちとゆっくりお話するのに

とっても良い雰囲気でした

 

 

ちなみに

こっちで"飲みに行く"というと

本当に”飲み”が中心で

ご飯を食べるという感覚があまりありません

だからその前に軽く夕飯済ませて飲みに行くことが多いです

アルコールに弱いと大変なことになりますからね

 

これからは外食記・カフェ記もちょいちょいはさむぞー