はしゃいできました:ROM Friday Night Live

f:id:madobani:20150815041016j:plain

ROMの愛称でトロントニアンに親しまれているロイヤル・オンタリオ・ミュージアム

東京の国立博物館のカナダ版ってかんじです

 

世界中から集めたコレクションを見て回るのは楽しいです

特に日本ではあまり見たことのなかった中南米や中東の歴史的調度品は目に新鮮で興味深い

地下鉄St. George駅やMuseum駅からすぐってところもいいです

 

さて、このROM

夏になるとFriday Night Liveというイベントを開催しております

毎週金曜の夜博物館がクラブ、バーになる

っていうやつです

聞いただけで楽しそうであります

f:id:madobani:20150815045952j:plain 

 

入場料は$15

確か10人以上の団体で行くと10%割引されるみたいでした

入場料を払ったら

今度はドリンクと食べ物のチケットを売っているブースがあります

チケット1枚$7

このチケットと引き換えに食べ物やドリンクをゲットできます

 

バーは博物館の各所、フードワゴンは1階に設置され

トロントの人気レストランが協力しています

 

f:id:madobani:20150815050003j:plain

 

私が行ったときは

1階はDJやバンドが演奏するダンスフロア

2階ではシンガーソングライターがパフォーマンスしていました

あとは各自ドリンクを片手に展示物を見ながら会話に興じる

 

f:id:madobani:20150815050623j:plain

クラブほぼ行ったことないんですが

ROMのこのイベントはいわゆる”パーティーピーポー”じゃない人にこそおすすめ

踊らなくたっていいし、暇することもない

お気に入りのカナディアンアーティストを見つけられるかも

 

いわゆる公共の施設を使ってこういうイベントを提案・実行できるっていうところは単純にいいなって思います

 

詳細は全くですが、秋にも開催されるみたいです

ROM Friday Night Live | Royal Ontario Museum