読みたくなりました:ジョジョの奇妙な冒険

小山健さんというイラストレーターさん、
ありがとう

 

私、
ジョジョ読んでみたくなりました

 

omocoro.jp

 

いつもは
そんな情報いらんとにー
って思う
FBの「AさんがBにいいね!しました」
というお知らせ機能

 

今日ばっかりは
ありがとうFBよこの余計な機能を実装してくれて
なんて思ってしまった

 

 

ジョジョの絵を見て

「きもーい」
「ぐろーい」
「きもちわるーい」
「かわいくなーい」

なんて言うつもりはないが

えぇ、
なんていうか
違うベクトルの方向に絵が”具体的”すぎるな
文章が入ってこなさそうだな
って
勧められるたびに思っていた

ジョジョ立ちは
やって撮る価値ありなので
素人ながらトライしてみたりもしたが…

 

そんなこんなで20数年間
ジョジョの冒険には
関わってなかったが、
ついにこんな日が来るとは

 

 

友人のFBの投稿から
たどり着いたのは、
オモコロ
という
サブカルとネットに疎い私からすると
目新しい漫画?のウェブサイト

 

ジョジョの絵が苦手という人のために書いた「ジョジョの奇妙な冒険 第一話」

だなんて
クリックせずにはいられないタイトルではないか

 

そして何を隠そう
これを描いてる小山健氏のイラストが
とにかくツボ
ちょーかわいい

それもリンク飛んで見てみよう
と思った一因

いや待て、
作中の小山さんの警鐘にならい言い直す

非常にシンプルで愛くるしいタッチ
なおかつ
キャラの表情が豊かでわかりやすい

素敵な絵なのです
(いやぁ、ボキャブラリーが乏しい。「Kawaii」は最強)

 

今まで
数多くの皆々が私に
ジョジョの素晴らしさとストーリーの面白さ、複雑さ、作者の賢さ
などを熱く語ってきたが
これほど私を読ませる気にした人は
いなかった

 

ジョジョ読めないシンドローム
治癒しそうですよ、
小山健氏

 

どうせなら
小山健氏に第10話くらいまで
描いてもらって
かつ
イラストのタッチを徐々にジョジョ寄り(ギャグじゃないです真剣です)にしてもらうと
なお良い
スムーズに完治できると思われる

 

 

…て
今カナダやから
完治してもすぐに借りて読めないやん

ジョジョとの冒険は
もう少し先になりそうである